・ハ行

ハ行

☆「パイレーツ・オブ・カリビアン」 03/8/2

主演の男前2人に吸い寄せられて観た。予告編のときから気になってたんだよう~。特にオーランド・ブルーム! 「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役からスキ。
知性と清潔さを感じる顔立ちがいいのです。
しかしジョニー・デップのちょっと狂った感じも魅力☆というかこっちのほうがインパクトが強くて、オーランドちょっと負けてる。

などとアホなことを考えながら観ていたが、一番カッコいい!と思ったのはヒロインのエリザベス嬢だった。たくましい。

あとホラー映画かと思ってたけど、別に怖くなかった。
金貨の呪いについては、なぜオーランド(役名忘れた)がカギなのかの理由が、さんざん「勇者」とかあおっているわりには結構しょうもない感じで、そこをキチンとやってくれればストーリに厚みがでるのにと思った。

でも娯楽映画として全体的に面白かった。満足。


☆「ハリーポッター」 01/12/12


☆「プリティ・プリンセス」 02/02/10


☆「HERO」

前に他の映画の予告編を観たときから気になって、絶対に観る!と決意していた映画。封切りの日に早速観にいく。
一言で言えば、美しい映画だった。映像がすごくいい。これって映画では大事だと思うな。
あの日常生活(闘いにもか)にはおよそむかないヒラヒラした服。それが動きにあわせてはためく様子がすごく美しい。あと色の使い方も抜群!決闘のシーンはため息がでるほど。
ストーリーも仕掛けがあって、最後までひきつける。
なんでやねん!と思うところもあるけど、アクションあり恋愛あり謎ありですごく楽しめた。満足。



© Rakuten Group, Inc.